元気なかづこさん

2023-01-29 19:42:00

近くの山へ行きました

祖父から受け継いだ山があります。今は母の山です。

私が幼かった頃、家族でその山に遊びに行きました。

その山には目標として、大きな木に太い鎖を巻いていました。

IMG_2598.jpeg

20年前、その鎖を外すことなく祖父は亡くなりました。
母は時々「木がかわいそうだから鎖を外したい」と言います。

私は山の場所もはっきり覚えてなく、
鎖を巻いた木もどこにあるかわかりませんでした。

でも、「とりあえず山に行こう!」
私と夫、弟の3人で木を探しに行きました。

不思議な偶然が重なり
奇跡的に「その木」に出会うことができました。

木の根元に巻かれた鎖を切り、
木に「苦しかったね、ごめんね。ここに連れてきてくれてありがとう」
そう思いを伝えて帰ってきました。

IMG_2599.jpeg

2時間弱の山歩きでしたが
とても楽しかったです。